ラブメンタルこーき公式ブログ

恋愛ノウハウやトータルビューティー、ファッションいろんな観点から情報発信します!!

センスを磨くとは??

センス。

センス。

センス。

 

センスってなんだろう?

服のセンス

お化粧のセンス

恋愛的スキルのセンス

仕事的なセンス

男のセンス

女のセンス

 

色んなセンスがありますよね?!

 

センスの意味

出典:デジタル大辞泉小学館

1 物事の感じや味わいを微妙な点まで悟る働き。感覚。また、それが具体的に表現されたもの。
2 判断力。思慮。良識。

 

絶妙な違いを身につけること。

敷いて言えば

自分と周りの違いを上手く活かすこと。

 

人それぞれセンスはある。

その伸ばし方がこれからの

恋愛でも人生でも大きなツールになると思ってます。

 

センスを言い換えれば

「自分のこだわり」です。

 

服の好きなタイプ

お化粧の好きなタイプ

その他諸々と

 

色んな個性が溢れてますよね!

 

この社会は

その個性を消しているように思います。

 

 

徹底的に自分のこだわりを

貫く時期ってきっと必要で

そのステージが終わった後に

取り込むことができるんじゃないだろうかと

思うわけです。

 

「服の勉強を例にお伝えします。」

例えばあなたが着たいと思う服があるでしょう。

それを着てる人を真似てみるところから始まります。

そこからどういう髪型、お化粧と

考えてより良い自分になろうとしますよね?

それがセンスの1番最初のスタートラインです。

 

 

少し僕の話を出すと

僕は高校まで

ジャージしか持ってなかったよ笑

 

 

ありとあらゆるファッション雑誌を読み。

お洒落な友達とお買い物に行きお店を知って

好きな女の子にどんな服がいいかを聞いたりもしました。

そうやってセンスは磨いてきました。

 

 

 

------------------

ここからは独り言のように書くので

聞き流してくださいね。

ピンときたところだけでいいです⭐️

-------------------

 

まずはじめに

センスはあった方がいいです。

そして、周りとは違う

観点、視点、感覚は

持っていて損はないと思うわけです。

なぜか?

僕達は平均を目指し義務教育を受けてきた。

できるものを伸ばすことはせず

できないものを平均値への底上げを

一生懸命にやってきた。

 

センスがあれば

視点が変わります。

視点が変われば見える世界も変わります。

多くの本も読んだ方がいいでしょう。

別に活字の本を読むだけでなく、幅広く興味のある分野を中心に読めばいいと思う。

僕は漫画も学べることはたくさんあるし

いいと思ってます。

雑学が社会で役に立つことを僕は

社会に出てから気づきました。

 

センスの磨き方を

すこぶる簡単にお伝えします。

 

「今の自分の視点から人を見て、センスがいいなとこんなこだわりっていいなって思った人と沢山の時間を共有することです」

 

 

今日も読んでくれてありがとう!!

ワールドカップも

ついに決勝トーナメントです!!

寝不足の日々が続きますね笑😆⚽️

 

 

f:id:rad1821koki:20180702181019p:image

 

"ラブメンタルこーき公式LINE @"のLINE@はじめました!
お得な情報をお届けしますので、下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40xtg8969b